渡る世間は無情なほどに

選び放題のアラカルト

・また君に逢うためのサヨナラをします

FOR Eternal Producer : Johnny H. Kitagawa あれから1年が経ちました。 結構生き辛いことになってるよ。世界情勢がピリつくことも幾度となくあったし、自然災害もなかなかのものだし。 何より、夢・希望・活力、貴方がいつも創り出し魅せ続けてくれていたも…

・ #stayhomewithJ

今ここで気抜いたら本当にやばいだろうな、と思いつつ、緊急事態宣言がようやく東京でも解除されたことに少なからずほっとしています(何日前の話だ)。 結構きつかったよな、正直。 でも、ブログや動画でたっくさん励ましてくれたジャニーズさんには、本当に…

・はじめまし手にするおはなしを

嬉しいバトンが回ってきました!こういうのってなかなか書けずにいたけれど、良い機会なので今更ながらチャレンジしてみようと思います。ありがとう~~~! バトンは何色? - 転げ落ちるみたいに加速してsmab-tjmtd.hatenablog.com じゃにーずおたく自己紹…

・ #ジャニヲタセブンルール

世の中自粛ムード。「エンターテインメントを愛する皆さんへ」の声明文と、それに伴う事務所からのメッセージには少し救われたけどね。私自身はまだ公演中止・延期に該当しているわけじゃないけど、なんだかこの暗い雰囲気に負けてしまいそうだなあと思いな…

・#MADEありがとう

2020年1月31日 MADE解散 ジャニーズJr.史に遺る出来事だと私は思っています。 正直MADEさんのこと詳しく知らない方だと思うし、やっと最近名前と顔が一致するようになったばかりの奴なので忍びないのですが、ここ数年嵐さんやNEWSのライブにも通ったひとりの…

・おまえは今でもアイドルさ

まさか今年も入れるなんて思ってなかった。 chamomileol.hatenablog.com ちなみに去年の記事によると語彙力喪失して「エモい」しか言えなかったみたいだったけど、今年は「にのみやさんえろい」でした(笑) どうやったらこの感動を文字で伝えられるのか教えて…

・Haters gonna hate.

また久々に誕生日付近に公演入れるからファンレターを書こうとしていたら、到底本人に直接送る訳にはいかない内容になってしまったのでブログ用にアレンジしました。ついでに下書きにあった、最近色々思うことも込めて。 ちなみに結果送ることにした内容も随…

・世界にも悲しみはあるけれど

あいつが死んだ朝 夜明けはいつものようにやってくる 昨晩は、ジャニーさんの訃報を聞いてから泣いてしかいられなかったけど、今はなんだか心に穴が空いたようにとにかく寂しい気持ちでいっぱいです。 先月入院したと噂が立ってからしばらく体調が優れなかっ…

・いまの僕が笑えるのはあなたがいたから

5年。 長いよね。あの時は高校に上がったばっかりだったのに、今や大学3年生だもん。もちろん冷めたりした時期はあったけど、1度も離れることなく5年が経ったのって、すごいなあって思う。 色んなジャニーズタレントを応援してきて色んな経験をしたけど、こ…

・君と素敵な夢をいつまでも見ていたいから

初めてWESTで記事を書くなあと思いながら。 決して王道ではない。ジャニーズらしくない。それでも、ジャニーズらしさは彼らにはちゃんとある。分かる人が分かればいい。彼らは遠くに行かなくていい。そう思ってしまう。 先日、有難いことに良い席に入らせて…

・推しメンがアイドルを辞めた時2

chamomileol.hatenablog.com この記事を書いたとき、私は他の女子アイドルにハマるとは思ってなかったし、卒業を再び経験するとは思っていなかった。 ももが辞めてから数ヶ月、ちゃんとチキパの応援はしていたつもりだったけど、あんまり身は入らなかったみ…

・その確かな歌が聞こえる

※5×20ツアーのネタバレを含みます 12月25日、聖なる日。ついに自名義で嵐さんのライブに入ることが出来ました。 なぜ4年も前に担降りしたはずの私がまた名義を作ったのかというと、このツアーがアニバ魂であったから。今の自担たちは少なからず(というか菊池…

・国民的Sexy

2016年8月25日。全セクラバに衝撃をもたらした、あのふまけん雪解け記念日。皆が混乱し、とりあえずと山Pに感謝したあの日のことは、今でもしっかり覚えてるよ(まあ、その後自分が山Pにもハマるとは思ってなかったけど)。 喧嘩をしたわけでもなくただすれ違…

・猪狩蒼弥はエリートJr.である(?!)

「猪狩蒼弥」ってなんか文字並びがジャニーズJr.の中でダントツでかっこよくないですか?舞台のエンドロールでもよく思うけれども、PON!公式が上げてくれた楽屋前の名前札がとてもかっこよかったのが記憶に新しい…。 明日の(続き)#ジャニッPON !➡︎ #HiHiJe…

・無茶しすぎ現場選手権

最近たくさんの現場に足を運ぶようになった。現場が好きで楽しくて、何よりも優先しているうちに、武勇伝とも言える無茶エピソードがチラホラ現れてきたので、ランキング形式でまとめてみたい(笑)。 5位:帝劇昼公演からの5限(2017) 担当及び自分の誕生日につ…

・Sexy"娘。"時代

真剣に140字で表現することも考えたが、そこにこの興奮を納めることは普通に無理だった。 街の木々の紅葉を目にし、ああ1年経つんだなと去年の受験生生活を思い出しながら、年末の長時間音楽番組のトップバッターであるベストアーティストを迎えた。2017年11…

・大金払ってでも数時間でも側にいてほしい

ハロー9月。というわけで、大学生にも関わらず出されている夏課題に取り組もうとしたら、謎の下書きが現れたので投稿します。 そもそもこの記事を書こうと思ったきっかけはワクワク學校2017。相棒のお友達のおかげで、嵐担時代ですら応募しなかった私がジェ…

・推しメンがアイドルを辞めた時

どうしてもスッキリしないから書くことにした。 Cheeky Parade 小鷹狩百花 笑顔が素敵な彼女に、届きますように。 私が彼女に出会ったのは、2014年夏。まあまあ遅いだろう。あの夏のあの日、何気なく見ていたヒルナンデスに出ていたもも(小鷹狩百花)にあっと…