渡る世間は無情なほどに

選び放題のアラカルト

・ #stayhomewithJ

 今ここで気抜いたら本当にやばいだろうな、と思いつつ、緊急事態宣言がようやく東京でも解除されたことに少なからずほっとしています(何日前の話だ)。

 

 結構きつかったよな、正直。

 

 でも、ブログや動画でたっくさん励ましてくれたジャニーズさんには、本当に感謝しています。

 

 ありがとう。

 

 貴方たちは、私たちファンの存在がないと成り立たないというけれど、私たちだって貴方たちがいないと強く生きることすら忘れかけてたんだよ。

 

 

 まあ、そんな重たい話は置いといて。

 

 今回こうして書き始めたのは、そんな沢山の供給の中で、私が個人的に好きだったものを記録しておきたい、と思ったからです。もちろん全ては追えていません。でも我ながらかなり幅広く見てました。普段見ない人のブログとかも読んだりしてた。

 

 ちなみに、有料コンテンツJohnny's web内にはなりますが、大倉さん発信の「Stay home with J」企画、薮くんが毎日記してくれた「おはよう選手権」を追いかけるのが生き甲斐でした。今なお継続している企画とすればSnow Manの「すのとStay Home」、あとMステのWA企画ですかね。まだ追いかけさせてくれる企画があるの嬉しい…。

 

 医療従事者へはもちろんのこと、宣言下でも働いていた我々へ感謝と励ましのメッセージをブログ内に認めてくれた皆さんにもありがとうの気持ちでいっぱいです。食品だけど嗜好品というなんとも言えない分野な上、周辺のお店の休業によっていつもより増えてしまった客数。バイトを続けながら心が折れかけたけど、風磨くんのブログが1番心温まりました。刹那ル先生、最高だな。

 

 って、有料コンテンツの話をしていても、引用もできないし大枠にしか触れられずどうしようもないので、ここから無料コンテンツの中から好きだったものをピックアップしていきたいな、と思います。要するにISLAND TVとSmile Up! ProjectのStay Home動画ですね。自己満です。でも共感してくれたら嬉しいし、絶対これみてないっしょ?ってオススメがあったら教えて欲しい。

 

 

 れっつごー。

 

 

 

・Johnny's World Happy LIVE with YOU

 

Johnny's World Happy LIVE with YOU - YouTube

 

 これはもう全てまるっと愛おしいので、公式さんが作ってくれてるプレイリストごと貼っておきます。音楽番組でのパフォーマンスや番組上のキャラクターとかじゃない。少しだけ公向けではあるものの、課金して始めて目にすることが出来る彼らがそこに居た。過半数以上のグループのライブに行ったことがあるから、マジか、ってなった。

 

 

 その点で言うと、嵐さんやV6さんのライブ丸ごと公開、キスマイの総集編みたいな公開、どれも凄かったな(リンク割愛)。逆説の構造というか、全公開した方が売れる、なんてこと実際世の中ではあるしね。次の機会には現場行きたい、って思ったもん。

 

 

 

・シンプルに好きな動画

 

j-island.net

 

 男の人が料理しているときの手の動き、特に魚捌いてる人の手元が大好きだということを初めて認識した動画。克樹が飛ばしていいよって言ってるけど普通に見入ってた。

 

 

j-island.net

 

 これかわいくない!!?琉巧の動画はほとんどかわいいんだけどダントツでお気に入りの動画です。

 

 

 

・疲れた心にイケメンを

 

youtu.be

 

 どうしてこの人は、自撮りでこんなにもイケメンなんでしょうか。教えてください。しかもホットケーキ作ってる。かわいいかよ。

 

 

youtu.be

 

 Ken Tea Timeではもはやお馴染み、彼氏感MAXのラブホリ先輩です。これ無料コンテンツでもその空気感味わわせてくれるんだと驚きました。いやあ、もう彼氏。テレビ番組のラブホリ先輩で時が止まっている人は、あれほどのくどさは無いので見てほしい。

 

 

 

・寝起きTV

 

j-island.net

 

 ちょっと長めの動画でごめんなさい。色々ポイントあるけど、起きて少しは経ってる(はずな)のにふにゃふにゃしている末様(06:25~)がえぐいっす。ちょっと黙ってたら切っちゃうぐらい普通に目覚めてる正門兄さん(13:20~)との対比でどうぞ。

 

 

j-island.net

 

 これスタッフチェックした?合法?って思ってしまったTVです。バチバチの寝起きの樹に心半分持ってかれる。この記事書くのにもう一度見てまた持ってかれてる。たたき起こされたらブチ切れそうなのにバカ優しいじゃん、昼寝かな?まじこれしんどいわ。ってか、SixTONESのページにきゅるっきゅるのくぼれんいるの可愛すぎるんだけどみんな平気?

 

 

 

・きゅるっきゅると言えば…

 

j-island.net

 

 もう何か言う前にジェミーが叫んじゃってるから。分かるよ、分かる。

 

 

j-island.net

 

 べいびーあちゅしにでろでろに溶けた(溶けた)。篤志可愛いって言ってる翔真もだいぶいい顔してるんだ、この兄弟ほんと良い。そういえばエイト兄さんのダンス動画に出てくるのもマジで可愛い。

 

 

 

・軌道修正して歌唱動画

 

j-island.net

 

 他のJetsも知らないうちに進んでたというこのコラボ、非常に良い(語彙力)。

 

 

j-island.net

 

 さすがです。ありがとうございます。

 

 

 

・この期間ならではのリモート企画

 

j-island.net

 

 いや良い!!!基本的に頭のキレる人、頭の良い人好きっす。個人的な理由で、飛貴と克樹にもクイズ番組でがんばってもらいたいんですよ。第二弾から登場しているので是非。

 

 

youtu.be

 

 多分リモートのハードルが高い人にも、って企画なんだけど、あまりにもメンツがハイカーストなんだよな。あと私の推したち(いら情)。風磨会覗き見はまじであざます。途中から参加する岸くんもマジで最高です。ああ、いいなあ。誰かリモートしよ。

 

 

 

・Wash Your Hands

 

twitter.com

 

 大好きです。無料コンテンツで配信されたものは(多分)全てモーメントに入れました(足りなかったら連絡ください)。1つだけ異色ですが、青木くんのピアノがかなり良きです。

 

 

 

 ここで紹介(?)できたのは、ごくごく一部ですが、本当に沢山の動画がありました。すごい。3月前半までの動画数は少なめなのに、そこまで遡るのスクロール大変だったもん。特に少年忍者や関西の子たちは毎日毎日がんばってくれてるな、と言う印象。ありがとうね。これが令和のジャニーズなのかと思うと、ちょっと淋しい気もする古のヲタクであります。

 

 これも非日常。非日常が娯楽に繋がるのは確かだと、改めて思う私でした。