渡る世間は無情なほどに

選び放題のアラカルト

・推しメンがアイドルを辞めた時2

 

chamomileol.hatenablog.com

 

 この記事を書いたとき、私は他の女子アイドルにハマるとは思ってなかったし、卒業を再び経験するとは思っていなかった。

 

 ももが辞めてから数ヶ月、ちゃんとチキパの応援はしていたつもりだったけど、あんまり身は入らなかったみたいで。なんか気づいたら浅川(浅川梨奈/SUPER☆GiRLS)にハマっていた。

 

 いつハマったとか、理由とか、きっかけとか、何一つ思い出せないんたけど、ももの個人アカウントを知るまでの数ヶ月間の出来事だった。

 

 いやでも待てよ?とLINEのトークを検索してみたら、ももが辞める前から「浅川」という単語は出てきていた(ちなみに高校卒業直前にスマホがぶっ壊れているので、2017年2月末からしか履歴がありません)。そんで繋がりの長い子たちに聞いてみたら、「ももちゃん不安定な時期に浅川にいったくない??」と言われた。まあようはそういうことらしい(どういうこと)。

 

 とにかく、ももが辞めたあとには確実に浅川が好きだったわけで。推しだったわけで。そんな浅川もついに卒業してしまった。

 


SUPER☆GiRLS 新たなる道へ (浅川梨奈編)

 

 10代のうちに卒業するとか浅川らしくて。女優業で残るとか嬉しくて。悲しいけどなんだかほっこりして。

 

 それも一度だけ会いに行けたことが大きいのかなって思う。さすがにやっぱりライブは行けなかったんだけど。写真集のリリイベ行ったんだ。初めて会いに来れたことも伝えられて、頭ぽんしてもらえて、剥がし無視で引き止めてくれて。あの時のチケットをどれだけ見返しても"握手会"なのに、そんな対応が益々好きにさせて。

 

 今そんなことを思い出して、あーほんとに好きだったなって思う。

 

 あくまで在宅推しではあったし、何か言える立場でもないけど、それでいいのかって思えるような子だった。確かに本人がいつも言うように世の中の理想のアイドルではなかったかもしれないけど、私の理想のアイドル像はしっかり貫いていてくれたよ。

 

 だからこそ、(ももも大好きなアイドルだったけど)ももの時とは違って、後悔もなく笑顔で送り出せるんだ。

 


f:id:chamomileol:20190113232413j:image

 

 ありがとう。お疲れ様。

 

 もしかしたら浅川が最後の女子ドルの推しになるかもしれない(ジャニーズの方はまだしばらくは続きそうです)。わーすたちゃんとかゆるゆる推してる子はいるんだけど、好きだけど推しだとはっきり言は言えてないかなあ。女子ドル情勢も良くないし、いますぐどこかにハマるとも考えにくい。今まで私が推しと呼ぶほど好きになった女子ドルは、ももと浅川の2人だけ。

 

 今後は、芸能には残る浅川と、芸能に戻ろうとしているももを、また密かながらに応援していようと思います。